ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とのぐ

2010年06月08日

砂抜きのレシピ

速効♪あさりの砂抜き by anoママ
09.10.30話題入り感謝❤あさりの砂抜きって時間かかりますよね。でもこの方法ならあっという間に砂抜きできちゃいます♪
材料:あさり、熱めのお湯
公開:09/03/21 更新:10/05/16 レシピID:764970

絶対失敗しない~あさりの砂抜き by りうちぃ
覚えやすい分量で1度やったら忘れない方法。(すごく伸びてる子がいたので写真差し替えました!)
材料:あさり、水、塩
公開:08/05/05 更新:09/07/08 レシピID:564256

あさりの砂抜き by あんちゃん8061
3%の塩水の割合を覚えます。
材料:あさり
公開:08/10/03 更新:08/10/03 レシピID:658471

潮干狩りのシジミ汁(砂抜き方法付き) by 武茶志
肝臓に良いといわれるシジミ汁。お酒飲みのパパのカラダを労わった逸品。シジミ狩りをしたシジミの砂抜き方法から記載しました。
材料:シジミ、出し昆布、赤味噌+いつものお味噌、ダシ、薬味(ネギ、大葉等)
公開:09/09/08 更新:10/01/18 レシピID:905996

アサリの砂抜き by ハッピーさるぼぼ
ぬるま湯に入れるのが私流。あさりもお風呂に入った気分で砂を吐いてくれますよー。
材料:アサリ
公開:09/05/30 更新:09/06/02 レシピID:823167

しじみの砂抜きと冷凍保存→お味噌汁 by Träumerei
しじみは凍ったままお鍋にポン。 二日酔いのお父さんの朝食にしじみのお味噌汁を出せば、感謝されること請け合いです。
材料:しじみ、1%の塩水
公開:09/05/09 更新:09/05/09 レシピID:803706

我が家のアサリの砂抜き by SCRIT
アサリの塩抜き得意ですか!?
材料:あさり、水、塩、 新聞紙とカッティングシート
公開:09/08/20 更新:09/08/20 レシピID:889325

あさりの砂抜き ☆ 海水がなくてもOK! by ハムまき
アサリを食べてジャキッ☆てした経験ないですか?海水がなくても自分で作った塩水で砂抜きが出来ちゃいます♪潮干狩りに行った際に...
材料:アサリ、水、塩
公開:08/03/09 更新:09/04/02 レシピID:526440

簡単&失敗無し!あさりの砂出し(砂抜き) by 新米主腐
何度も実験して本当にしっかり砂を吐く方法を検証。これでどんなアサリの料理でもバッチリ美味しく(^ー^)b
材料:アサリ、ぬるま湯、食塩、ポットの湯、水、食塩
公開:10/05/09 更新:10/05/15 レシピID:1102115

アサリの砂抜き by 羽会梨亜
100均のトレイを使って簡単砂抜き
材料:アサリ、水、塩
公開:07/07/21 更新:07/09/24 レシピID:407391




カスタム検索
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
砂抜きのレシピ
    コメント(0)