ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とのぐ

2014年04月29日

潮干狩り 2年ぶり潟に歓声戻る 川副町沖

潮干狩り 2年ぶり潟に歓声戻る 川副町沖
 休日と大潮が重なった27日、佐賀市川副町沖の有明海は、潮干狩りを楽しむ人でにぎわった。昨年、アサリの数が少なく中止になった観光潮干狩り船も、今年は運航され、行楽客は海の中に現れた干潟で貝掘りを楽しんだ。

 杵島郡白石町の住ノ江港を出港して約40分。佐賀市川副町沖の漁場に着き、潮が引くのを待って干潟に降りた。砂地には貝がいることを示す無数の穴があり、熊手で掘ると赤貝などに交じってアサリが現れた。

 家族連れが黙々と貝を掘り、子どもたちもカニやアメフラシなどを見つけては歓声を上げ、泥まみれで楽しんだ。長崎県諫早市から来た中学1年の上田葵君(12)は「潮干狩りは、何度か長崎の海でしたけど、佐賀は初めて。岩が少なくて、掘ればすぐに貝が採れる」と満足げだった。

 しろいし遊漁船会の藤井一文会長は「家族で楽しむ分には十分なアサリがいる。潮が引いている時間が長い日は、たくさん採れると思う」と話していた。

27日以降も潮干狩りができるようです。

平成26年川副町観光潮干狩り
下記ホームページをご参照ください。

http://www.sagabai.com/main/?cont=event&eid=132

**************************************************

Facebookの「キャンプっていいね!」グループへのご参加をお待ちしています!

**************************************************
ホームページ【外遊びでリフレッシュ!】も是非ご覧ください。
  フィッシンググッヅ
  アウトドアグッズ
  スポーツグッズ
  キャンプグッズ
  登山グッズ
  燻製グッズ
  フィッシング
  エギング
  キャンプ
  登山/トレッキング
  燻製
  燻製レシピ
**************************************************

よろしければ、ポチッとお願いします。




カスタム検索
同じカテゴリー(佐賀県)の記事画像
船で行く有明海潮干狩り 佐賀沖は再びにぎわい
同じカテゴリー(佐賀県)の記事
 船で行く有明海潮干狩り 佐賀沖は再びにぎわい (2014-04-30 06:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
潮干狩り 2年ぶり潟に歓声戻る 川副町沖
    コメント(0)